Text Size :  A A A
|  TOP  |  日記  |  About・Contact  |  *  |
Img_0912a1cd14d84aa5ba726e0de4caab558ecd8afb
大晦日! 
お寺ではやばやと除夜の鐘をつかせていただきました。


Img_cd59427dd740a8a63e4c00d902e83fea79187e59
Img_62b1ea273834668fb23a4717a2b110981130b5c1
マイコプラズマの症状も病院の薬でだいぶおさまり、
外を歩いてみようかという気分に。

半月くらい体調悪くて、
体調がいいってどういう感じか忘れてしまった、
世の中の人全員、
自分と同じように体調が悪いんじゃないかって思いながら
もうすっかり年末だよ!



三条ぶらぶら、お気に入りのカフェへ。
お店の方が息子を気に入ってくれて
いろいろ話しかけてくれるのが嬉! 

息子もニコニコ、終始にやけっぱなしやで!




Img_48e16cba063d4dcdb99a515e3f449e744648606d
車窓より
冬休みは京都でとはりきったわりに体調絶不調・・・、

夜一睡もできないほど止まらないセキ、

熱も40度ある、フラフラで歩けない、

つ、つらい、まるで遭難してるかのよう・・・

これではいけないと
ズルズル身体を引きずるようにして病院へ、
「これは、おそらくマイコプラズマ肺炎でしょう。
 せっかく京都に来てはるのに 
 こんなことになってしまって 大変ですねえ・・・。」

年末、京都で、マイコプラズマ・・・・・、涙。



病院の窓からは京都の町並みと
マンガミュージアムがきれいに見えてて
とってもいい風景、
この景色を見るだけでかなり癒されたというのに
待合室のイスは景色に背を向け 
立派な絵画が見えるように配置されてました。

オオーーー、京都の素晴らしい風景も
住んでる人にとってはただの風景なのかー。
Img_a214f5d77ad1ae4940772ced06c76d037c0d2695
Img_9a2fbaeae1dbe4053be1df6faa4a80f2ef42a9aa
ステージで歌って踊る息子、そんな姿初めて見たーーーー、

かわいい、輝いてる!! 

なんて あおちゃんと親バカ、姉バカ全開な感動を味わった一日でしたヽ( ´¬`)ノ

Img_0b7ff6c994fa368fc88b4c0f7f678bb663a57665
こないだあおちゃんの念願だったヱスビー杯ちびっ子マラソン、
ゴーゴー!ゼッケン4565。

受付でヱスビーのグッズ&商品(カレーとかお菓子)が
たくさん入った袋をもらえて母さん嬉しい。
Img_a329f43fb53fbbf4faed531437262febf860c1db
行ってびっくり、ベルマーレのホームグラウンドが満席。





Img_708b5ad8058022fa4e198b576b6d3dd7be9ab559
Img_ad24e8c27ea43f654d60c878b4a7fd3ba1f1e991
がんばってるあおちゃんにボク大感動、
走り終わったあおちゃんに「おかえり、がんばったねーーーー!!!!」

ビューンってマラソン走るなんて尊敬。
私は完走すらしたことない・・・。

次の日 筋肉痛で歩くのが大変そうなあおちゃんでした。
Img_0d64b52ce629eb7a470ee786fc12b3ee418673fc
OLYMPUS PEN-F
幼稚園のお誕生会でもらえるおせんべいを「ママへおみやげ」って
食べないで持って帰ってきた息子。

お菓子は息子にとって一番大事なものなのに!
直訳すると「全財産を差し出すほど愛しています。」って感じ?

いや、これくらいかな、
「すべてを捨ててもいい、あなたがいれば!」(妄想暴走)
Img_f68bef1f69822fb673ca77866905323b55efe24e
三条パクチーの焼飯。
Img_9d8cab8ae702c9865bf4a31dc661ee72f4704f41
Img_e0c0ea79e1cc24e4ed714e2419f4e501d6472802
Img_21b23076ed45213d8bdf1b429c7bdf14e512fa77
京都駅のマック、レジに並んでるとき視線を感じ振り向くと・・・



Img_413d19ede14f249cdc1b99596a7821de84b3f62b
おそろいのTシャツを着た人たちが
久しぶりのマックにテンションバリ上がり!

Img_5676613f1381b46ce942fa18cb60f10afaf63e16
赤ちゃんアルパカがにっこり、なiPhoneケース、
那須アルパカ牧場で撮りました。

私、iPhone持ってないけどこのケースだけ持ってるよ、

レッツ・エア・iPhone!!






Img_ed71b23fff56c5b1319a25bcf0cefe5130598808
お店はこちら→ (Click!) 


Img_b19a6fa6b1ae09101bdd1892d907933fbe13dfa9
Img_73dfa5f1c3ae046421e97983750f11048fdaa50a
Img_bba7756a411096f4b9941d8da132fc94997408de
Img_2a4f522436eb3c983efd717dd0f2b191e2dac2b2


鴨川の風景、

いいなーー、

鴨川の風景は

日本の宝やねーー。
Img_ef5c9fd7ea02634f14f3098288e3aa60e9d1f1c2

相変わらずの残暑ですねー、

暑い日は朝、
ベランダと窓と玄関に
ジャージャー水かけて洗います。







←朝の窓、
体感温度を下げてくれる水滴。
Img_fa870ba6b87e652e999e5904c94ed4b82b575d0f

ついでに掃除道具やゴミ箱も水でジャージャー。

本で見たのをマネて雑巾を背負ってる我が家のゴミ箱、
昔の主婦は「雑巾が乾いてるようではだめ」だと言われていたと聞き、
カラカラに乾いてる私の雑巾、現代に生まれてよかった・・・、
じゃなくて、かわかないようがんばります・・・、多分。
Img_3b0ff6e6541e2818a940fb110b71e16f97cc0528

我が家の超厚型テレビ、
もちろん地デジ非対応、スゴ録なしでは写らないテレビ。

そんなテレビを乗っけてるテレビ台に、ダンボールで手作りした箱、
これすごく便利、息子&娘の絵を貼り付けて飾ってます。

そうだ、この箱、キッチンにも作ろう。
Img_feb707f721b677403f4bf985cb1a25278c867303
トースターの下にゴミ袋とか料理本を収納できる箱を手作り、
作るからにはピッタリサイズを目指したい。

できたー、ぴったり! 

これからキレイに仕上げて子供たちに絵を描いてもらう予定です。